2022-06-21

anond:20220621135911

常識を変える気ないのだから生活保護を受けるのは簡単ワーキングプアへの支援必要なしで良いですよねー?

これから生活保護簡単ってことで同じこと言われつづけますよねー?

大丈夫ですかー?

記事への反応 -
  • 生活保護は「簡単には」通りませんよ 支給までにはたくさんの手順と現状確認があるんです   日本の社会福祉は事前にどこにどう相談すればいいか調べて知っているなら、困窮したら...

    • それをみんなに広めないのが悪いですよねー? 残念だけど生活保護は簡単に受けられるってのがはてな民の常識ですよー? これを変えるための努力してないから悪いんですよねー? ...

      • それをみんなに広めないのが悪いですよねー? 私が言ってるのはただの事実ですからね はてな民の常識がなんだろうがどうでもいいです 残念だけど生活保護は簡単に受けられるって...

        • 生活保護は簡単に受けられるから、ワーキングプアを救い上げるような支援をする必要ないってのが常識ですよー? 生活保護受けろと言えば、リベラルとして平等を愛して先進的な価値...

          • 生活保護は簡単に受けられるから、ワーキングプアを救い上げるような支援をする必要ないってのが常識ですよー? 生活保護受けろと言えば、リベラルとして平等を愛して先進的な価...

            • 常識を変える気ないのだから生活保護を受けるのは簡単、ワーキングプアへの支援は必要なしで良いですよねー? これからも生活保護は簡単ってことで同じこと言われつづけますよねー...

              • 常識を変える気ないのだから生活保護を受けるのは簡単、ワーキングプアへの支援は必要なしで良いですよねー? これからも生活保護は簡単ってことで同じこと言われつづけますよね...

                • 今やひろゆきのおかげでネット言論空間の常識ですよねー? 自分は今大丈夫だからーって現状の弱者を放置するから自分も助けられなくて当然ですよー? 自殺とか安易に選ぶあたり自...

                  • 今やひろゆきのおかげでネット言論空間の常識ですよねー? それってあなたの感想ですよね 何かそういうデータあるんですか? 偏りのないネット利用者へのアンケート取った統計と...

                    • 常識に関する統計データとかないですよねー? そもそも生活保護を受けるのが大変だってのが常識ならワーキングプアの支援充実してないとおかしいですよー? ものの道理ですよねー...

                      • 常識に関する統計データとかないですよねー? はい、統計データがないので、「今やネット民の常識」というあなたの発言は事実でもなんでもなく単なる「あなたの感想」ということ...

                        • ひろゆきのような論理能力がないのに、ひろゆきと似たような論破気質の私と論争しようとしたのが仇になりましたね ひろゆきのような論理能力がないのに、ひろゆきと似たような論破...

    • そうなの?じゃあ行政評価局と共産党の事務所に通報しなきゃ

      • どうにもなりませんよ 共産党員を連れていこうが役所に行って1週間や2週間で支給されるわけじゃないんですから 自立支援医療で1割負担にするのだって役所に提出して受給証が届くまで...

        • 共産党員を連れていくとは言ってませんが。 あと行政評価局に通報すると法に則った見直しが行われますよ。

          • 通報したらタイムマシン開発に投資して数年前の困窮した私を救って歴史を改変してくれるわけですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん