2022-06-12

anond:20220612122708

お金持ちのお年寄りからお金を集めて、貧しいお年寄りに配る制度にしたらいいね

同じ世代内での相互扶助を目指せば、世代間の不公平は小さくなる。

記事への反応 -
  • 現役世代に負担させるより老人に使われる金を減らす方が早いのでは?

    • 現役世代に負担させると結局子育てする家庭も負担するし 独身もますます貧困化して余計結婚できなくなるんだよな

      • お金持ちのお年寄りからお金を集めて、貧しいお年寄りに配る制度にしたらいいね。 同じ世代内での相互扶助を目指せば、世代間の不公平は小さくなる。

    • だよね。お年寄りの年金は、発想の転換で貴重な金脈になると思う。 未来が少ない人のお金を削って、未来が多い人にあげる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん