2022-06-09

昔、値段が雑に書いてある単品のみのお寿司屋さんに行ったんだけど

注文するとお値段に応じて色分けされたプラスチックの板をその人の前に積み上げていくのね

350円ネタ紫色の板、400円のネタオレンジ色の板、みたいな感じで

で、提供するとその板をちょっと横に移動する

こっちはどんどん食べながら頼んでいくんだけど、明らかに頼んでないネタが出てくるのよ

うーん、なんかどんどん知らんネタが出てくると思いながら食べ進めていったんだけど

途中で同僚が「これ、本当に注文したネタであってる?」って板前さんに聞いたら「値段は」って返ってきて

他のお客さんは笑ってて、そういうお店なんだなぁって思ったよね

家に帰りながら「なんか妙な満足感があったな」って話しながら帰ったけど二度は行かなかったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん