2022-06-07

anond:20220607180148

たか公務員正社員てだけで勝ち組ズラしてイキれる世になるとは90年代思春期には思いもしなかった

宇多田の曲に将来国家公務員だなんて言うな夢がないと歌われてたのに

記事への反応 -
  • すぐ出てくると思ったが案外検索しても出てこない 日本は年収が増えないって言われてるけど正社員は実は普通に給料増えてたりしたらムカつく

    • そりゃ正社員は増えてる 正規雇用と非正規雇用の平均賃金と 1990年代の平均賃金比較したら分かるやろ それが分からないから非正規なんや

      • たかが公務員や正社員てだけで勝ち組ズラしてイキれる世になるとは90年代の思春期には思いもしなかった 宇多田の曲に将来国家公務員だなんて言うな夢がないと歌われてたのに

        • 今はYouTubeの台頭でマスメディアも瀕死になって、ますます国家公務員が勝ちルートになりつつあるな 竹中の金融再生プログラムでマシになったけど、金融業界もまだまだ青息吐息だし

          • 竹中?は?

            • 草 蛇蝎のように嫌っててわろたわ 格差を生んでるおっちゃんだけど、金融機関が総倒れになってないのは功績やで

              • 蛇蝎に失礼やろ エボラウイルスレベルに嫌ってるよ 万が一街で偶然出会ったら まじでワンパン入れてしまうかもしれん

                • エボラウィルスww でもさ、まじ、日本の銀行を救済しなかったら日本が復活するのにあと30年はかかってたよ 2011には震災あったし なのて、すれ違い様に数本髪の毛毟る程度にしとけw

                  • コレだから信者は… リスクテイクの報酬で稼ぐ金融機関が いざリスクに直面したときに救済されたらから モラルハザードが起きた 金融は手段であって目的ではない 無駄な金融延命で30...

      • 非正規ってそんな最近できた制度なのか ずっと昔からあるんだと思ってた

        • いや昔からあるよ ただし、小泉政権で非正規雇用の緩和されてから格差が広がった アルバイトやパートとかは昔からある

          • 緩和直前2003年の平均年収443万 2021年の正社員平均年収503万 賃金上昇率13.5% これ世界と比較するとどうなん?

            • 規制緩和前は非正規が含まれてることを差し引いて、10%くらいは上がってる 20年で10%と考えると、良くはないけど無成長ではない アメリカは賃金伸びているのと、EUは加入国が豊かに...

              • 日本は海外と違ってここ最近までインフレ率低かったってことを加味したらどっこいどっこいなんじゃね 何円安で国民みんな辛いねみたいな顔してるの正社員

                • ああ、それか メイドインジャパンが減って、あらゆるものが海外製になったからだよ だから円安の影響をダイレクトに受けてる 輸入する時って大体ドル決済なんやで だから円安の影...

    • 逆にアメリカのウォール街とシリコンバレーの労働者を抜いた平均年収の推移が見たい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん