2022-06-07

家族大好きおじさん

会社にいる40歳のおじさん。

いつも家族の話をする。

自分奥さん子供の話なら微笑ましいけど、自分の親の自慢ばかりする。

ほとんどが「俺の親父はすごい」という内容。

親の功績を自分のことのように話す。

何度も同じ話をするから聞き飽きた。

自分がすごいわけじゃないのに、自分がすごいって思われたいみたい。

とりあえず「すごいですねー」と返事するけど、正直どーでもいい。

というか、めんどくさい…

子供ならまだしも、いい歳して親の自慢をする人の心理が知りたい。

  • 俺の実家は太いから、嫁に来ないかっていう 遠回しなアプローチだぞ

  • そういえば オンラインゲームにどっぷりハマってネット上でオヤジ自慢して そのオヤジ殺された哀れなやつがおったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん