2022-06-02

anond:20220602224228

参政権放棄したり、世間体空気を読んで消極的に現状肯定与党支持するようなことがなくなれば十分可能だと思うよ。

記事への反応 -
  • それって共産党じゃだめなんですか?

    • 共産党は政党だから圧力団体とは違うね。 政党に圧力をかけて要望を受け入れさせる代わりに票を約束する、のが圧力団体で、政党と圧力団体は持ちつ持たれつの関係性になる。 経●連...

      • それって労組じゃだめなんですか?

        • 現時点では一番ましな答えになるのかもしれないけど、最近、その労組のトップがどんな発言で報道の対象となったのかを知っている?

          • 知らないけど、労組よりも大きい組織作り可能なの?

            • 参政権を放棄したり、世間体や空気を読んで消極的に現状肯定や与党支持するようなことがなくなれば十分可能だと思うよ。

              • 「世間体や空気を読んで消極的に現状肯定や与党支持するようなこと」って可能なの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん