2022-06-01

anond:20220601163923

インデックスだとわかりづらいけど構成している企業活動の儲けから出ているよ

配当金はそのインデックスに再投資されるので人口そのままで利益があるなら増えていくよ

記事への反応 -
  • インデックス投資を大多数の人がして、3,4%ほど上がっているとして、 それって誰が負担しているのだろう? 市場に参入する人がつぎ込むお金ってことなら、新規参入者が減った時点で...

    • インデックスだとわかりづらいけど構成している企業活動の儲けから出ているよ 配当金はそのインデックスに再投資されるので人口そのままでも利益があるなら増えていくよ

    • 世界の中央銀行がお金を刷った分だぞ

    • 電通ガー、って喚いていつつも派手に消費活動をして電通の手のひらで踊っている大衆が分担して出してくれている (電通ってのは例なんであまりそこにこだわるな)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん