2022-05-24

anond:20220524111756

何が目的筋トレしてるかによるでしょ。

健康になりたいなら過度な筋トレはやめたほうがいいし、体脂肪率は22%くらいが一番病気になりにくい。

記事への反応 -
  • 大会とか出るつもりなくても定期的な減量ってした方がいいの? 筋トレはじめて半年ずっと増量増量でやってきたんだけど そろそろおなかの周りにちょっとお肉がついてきた ただ減量...

    • 何が目的で筋トレしてるかによるでしょ。 健康になりたいなら過度な筋トレはやめたほうがいいし、体脂肪率は22%くらいが一番病気になりにくい。

    • 気にならないなら減量しなくていいゾ

    • ない。 健康と体力目当てなら、平均的な脂肪はあったほうがいいぐらい。   ただ自己満足だけでもシックスパックが欲しいとかなら、どうしたって脂肪減らしはしないといけない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん