2022-04-25

anond:20220425162452

毎球やるには遅すぎる

 

あれって次の投球動作に入るまでの時間があるからできてるわけで、

じゃあ次の投球動作にどうやって入るかっていうと、審判ジャッジ必要なわけね。

 

まり今だと

投球→1秒以内にコール→次の投球動作(数秒~数十秒)←この間に表示

で済むのが

投球→コール待ち数秒→次の投球動作(数秒~数十秒)

になる

テンポは壊滅的に削がれる

観客ブチギレ不可避や

記事への反応 -
  • オリンピックのうちビデオ判定できるものは全部入れた 相撲(なおあいかわらず女性土俵入り禁止)も親方がものいいしたらビデオ判定していい 野球サッカーも最初からAIにすりゃで...

    • 野球だってチャレンジしたらビデオ判定やん

      • 横やけど、野球に限らずサッカーとかテニスとか、チャレンジする前からビデオ使って判定すれば良くね?

        • リアルタイムで判定するシステムなんかめっちゃ大変じゃん

          • でも最近よく球の軌道をトレースして表示するヤツあるじゃん? あれができるなら判定もすぐできそうな気がするんだが ストライクゾーンもほぼリアルタイムで写ってたりしてた気がす...

            • 毎球やるには遅すぎる

            • あれも正確とは限らん。テレビ用の参考映像としては使えてもジャッジに使えるかどうかはまた別の話。

              • ジャッジよか正確なんじゃね

                • んなわけねーだろカス

                  • でもチャレンジされたとき正確に判断するときはカメラ画像の解析とか機械でするやん ジャッジは判定能力いまいちだけど判定スピードが早いから使ってるだけ

                    • でもできないよね

                      • メジャーリーグは将来、つっても5年くらい先までにストライクボールは機械で判断するって決めてなかったっけ

                    • チャレンジはカメラの映像を審判が再確認するだけやろ。

    • そのレベルの話なら野球もサッカーもとっくにビデオ判定を導入しとるが

      • 人間は誤審したり暴言したりするなら完全AI判定にすりゃいいじゃん

    • 野球の一球一球って他のスポーツと比べてすごい頻度で判定しないといけないじゃん? いま人がやってるのと同じくらいのスピード感で判定出せて抜かりなく各所に伝達できるならいい...

      • ストライク3球かける3人×2チーム×9回=最低で162回くらいか そんくらいできるやろ きゅうりの選別ができるんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん