2022-04-22

anond:20220422133040

ナチス最初共産主義者攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は共産主義者ではなかったか

社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった 私は社会民主主義者ではなかったか

彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は労働組合員ではなかったか

そして、彼らが私を攻撃したとき 私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった

これの改変か

記事への反応 -
  • 俺は嫌な思いしてないから声を上げない   俺は嫌な思いしてないからウクライナがロシアに責められても声を上げない 俺は嫌な思いしてないからサッカー部員が蹴られても声を上げな...

    • ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は共産主義者ではなかったから 社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった 私は社会民主主義者...

    • 気持ちいい時も声上げていいんだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん