2022-04-17

anond:20220416224920

仮に特定に誰かに「元気になってもらう」という意図があるとして、それが一体何の問題があるというのか。

同じ講談社が出している島耕作という漫画があるけど、あれだってサラリーマンに「元気になってもらう」ための漫画なのに。

記事への反応 -
  • 国連女性機関による「月曜日のたわわ」全面広告への抗議表明について https://b.hatena.ne.jp/entry/s/note.com/ken_akamatsu/n/ncaa6a6167c92 この件でギャーギャー騒ぎ出したやつが大抵「(たわわ=巨乳女...

    • 仮に特定に誰かに「元気になってもらう」という意図があるとして、それが一体何の問題があるというのか。 同じ講談社が出している島耕作という漫画があるけど、あれだってサラリー...

      • サラリーマンに「元気になってもらう」ために「女子高生」差し出してるのが問題なんだろ。

        • ほんとうにこのシンプルなおかしさに目を向けな生きづらく人はなんなんだろう。

    • そもそも「不安を吹き飛ばし、元気になってもらうために全面広告を出しました」ってのも広告に書いてある「今週も、素敵な一週間になりますように」という文言と矛盾しないんだか...

      • 論理的ではないママに育てられたから増田も言語的に弱くなっちゃったんだよね。

    • だとしたら広告でも日経新聞でも作者でもファンでもなく、その講談社社員だけを叩けや って話だな

    • 炎上の火種になるのはおかしくないだろう。 あの広告表現のまま、「サラリーマンから女子高生まで老若男女のがんばる人を、明るいアイちゃんの姿を通して元気づけたい」だったら、 ...

    • フェミ絡みの問題ってだいたい全部こういうのなんだよね 「社会通念やTPOの問題だ」とか「発信者の意図が問題だ」とか言うけど 全部言ってるやつの主観判断でしかない 「私が嫌いだ...

      • 掲載意図が伝わってない時点で日経側も主観なんだよなあ。なぜわざわざ有害な方の主観を選ぶのか

        • 掲載意図が伝わってない時点で日経側も主観 大丈夫? 日本語できる?

    • 例外中の例外だから叩かれてるんだろ?w 恨むなら馬鹿な講談社編集を恨めよw たわわ叩きなんかネトウヨ作家の発言掘られて炎上した時に終わってたのに今更下手なやり方で顔出すか...

    • 白人と黒人の歳の差カップルのモデルを採用して「タブーなんかない」ってやったブランド広告は大炎上して、あれなんかまさに画像は何の問題もなく(あるわけない)意図こそが問題...

    • たとえば小学生が突っ立ってる写真に「うまそ〜グヘヘ」ってタイトル打って広告にしたら大炎上すると思うけど問題ないと思う?

      • 裸や水着でないならば、その子が内面で空腹なのだろうな、と読み解くのがフツーの日本人の感性だろ… (オマエはアレだろ、「姦」の字面だけでヌケる危険思想人物だろ…)

      • 「(よりひどい架空の例)だったらどう思う?」という論法は (それほどひどくない実在の例)が叩かれていることについて何も説明しない ある小学生がいじめを受けている時に「たと...

    • 大半の人はキモいものをキモいと言ってるだけだったよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん