2022-04-10

https://www.youtube.com/watch?v=85802LECTcw

質問者は「自分のやってるゲームが過疎って新規ガチ勢が入ってこない」って嘆いてるんだけど

それに対してウメハラは「ガチ勢になるような新規はわざわざ過疎ゲーになんて来ない」って言い切ってる

なんか自分も過疎ゲーをやり込んでる身として結構刺さる所があった

ゲームに限らない話だけど

たまたま賑わってる時に上手くいった場所にしがみついちゃってるんだなぁと

自分も一応そのゲームをやり込んでいるとは言えるけど人に誇れるような成績は残してないし

新しいゲームを始めた時・新しいコミュニティに参加した時にまた1からやり直すのが面倒なだけなんだと思わされた

まあどうせこれからも同じゲームを続けるんだけど…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん