2022-03-30

嫌なことを考えてたら嫌な気分になる

今までずっと気がつかなかった

 

嫌なことから目をそらさないことが成長や問題解決の鍵だと思ってたんだけど

や、嫌なことを考えると嫌な気分になるわ

で、嫌な気分になりすぎると動けなくなって成長も何もなくなる

 

動けなくて困ってた

嫌なことを解決するために考えるのも大事なんだけど、動けなくなるリスクがあったのか

 

程度問題なんだ

嫌なことを直視しすぎで動けなくなってるのか

ふむ

自分の心とかどうでもいいと思ってたんだけどちゃんと見ておいた方がいいな

  • アンパンマンの歌で挫けそうになったら良いことだけ思い出せって言ってる 日本人ならみんな知ってることだぞ

    • そういうの聞いても「それじゃ問題解決しないし…まあ解決しなくていい問題の時はそうさせてもらうよ」くらいにしか考えてなかった そうか自分が挫けそうになってるという自覚がな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん