2022-03-29

年度末の異動でもらえるお菓子が楽しみ

そろそろ異動の時期だ。

この時期になると、異動する人からお菓子をもらえる。

そのお菓子がいつも楽しみだ。

まりお世話になってない人から好意でもらえたりするので、お菓子が山盛りになる。

私の方でも、お世話になった人には個人的お菓子を渡しているが、トータルで考えるとやはりもらえる量が多い。

いつもデスクに忍ばせている小腹空いた時用のお菓子も、この時期は買わなくて済む。

会社によってはこういう習慣はないのかもだし、面倒な風習な気もするが、やるなら楽しもうと思っている。

美味しい紅茶も用意した。さあかかってこい。

  • 昔、自分が持ってきたお菓子を全体が見える場所においておいた。 すると、5分おきに席を立って大量につかんでパクパク食ってた男性社員がいた。 さすがにコイツ頭おかしい、と思っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん