2022-03-26

公言していなければ差別にはならないって言う人がいた

A「公言していなければ差別にはならない」

B「じゃあ公言せずに実行していた場合差別じゃないってこと?差別しませんて言いながら女性を一切管理職にしない企業とか」

A「公言してなくても実行してたら差別になるに決まってるだろ」

B「じゃあやっぱり公言していなければ差別にはならないって命題はあやまりってことじゃん、、、」

  • いいかい? 「女性を一切管理職にしない」を実行したら差別なの。 「たまたま、管理職にふさわしい女性がいなかった」なら、差別じゃないの。 この違いをちゃんと理解して。

    • そして管理職の選定プロセスをブラックボックス化すれば差別があったとしてもバレることは無い

    • 頭昭和か? そういう現状になってることもジェンダーギャップで、 それを積極的に是正する方向にテコ入れしようというのが平成やぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん