2022-03-24

anond:20220324182837

すげぇ不謹慎な言い方するけど、長崎広島クラス核兵器が1000発使われたところで人類っていうほど滅亡するか?

まぁざっくり200カ国あるから1つの国に5発落ちるとして、日本に5発落ちても多少生き残るだろ。

滅亡するから核廃絶、ってのはイマイチ説得力を感じない。

記事への反応 -
  • ロシアが核を使うのか?という懸念が再三取り上げられる様になって来ているけれど これまで人類は13回ほどミスによって核ミサイルを発射する直前まで至っているという報告書がある...

    • すげぇ不謹慎な言い方するけど、長崎広島クラスの核兵器が1000発使われたところで人類っていうほど滅亡するか? まぁざっくり200カ国あるから1つの国に5発落ちるとして、日本に5発落ち...

      • コンビニにパンとおにぎりが届かなくなったら俺死ぬけど

      • 技術者が全員吹き飛んだら途端に自動車パソコンスマホといった文明の利器がオーパーツと化すね

      • パプアニューギニアで魚とかトカゲとかとって食べてる連中とか、アフリカでトムソンガゼルを追いかけてる連中とかは生き残ると思う

      • 人類は滅亡しないけど、文明はかなり危ないかもね。 核戦争なくても温暖化でヤバイって言ってるくらいだし。

    • イクイクって言いながらなかなかイかないAVみたいなやつだな

    • Black Brant scareはCIAや米軍はモスクワに向かってるのを分かった上で放置してソ連がどう反応するか見てた気がするな

    • 米ソの核仕様ルールに詳しくないんだけど、中佐レベルで核を使用する/使用しないの判断権限があるの? それは怖いな

    • 今回のが『追加されるのなら』causeは何て書かれるんだろうか。ざっくりconflict escalation?

    • 今回のが『追加されるのなら』causeは何て書かれるんだろうか。ざっくりconflict escalation?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん