2022-03-20

anond:20220320181313

そもそも離職者が出ることぐらい考えて多めに要員を確保しておくのが理想なんだけどなあ

教員養成とか実際に教師になる数の数倍の教員免許持ちが居るし、司書学芸員なんて数百倍でしょ

記事への反応 -
  • }

    前医大の男女合格率がどうで揉めたけど結局結婚して離職されるぐらいなら女枠狭めたほうが良くないか? 機会を平等にしたいのは分かるけどその後使わなくなるんなら意味ないじゃん

    • そもそも離職者が出ることぐらい考えて多めに要員を確保しておくのが理想なんだけどなあ 教員養成とか実際に教師になる数の数倍の教員免許持ちが居るし、司書や学芸員なんて数百倍...

    • 女医は結婚していなくなるし残った女医も夜勤や緊急呼出は拒否して男医にカバーさせてるけど女枠を減らすのは性差別だよ

      • そもそも結婚してもいなくならないようにすればいいし、男が育休を取らないのは怠慢

        • その通り だから女医みたいに稼げる職業の人は積極的に主夫を養うように誘導してくださいね

        • 専業主夫を養わない女医こそ怠慢

          • 家事も育児も出産もしない寄生虫を養う理由がどこにあんだよ

            • 産まれてきたのは罪だからじふんで自分に罰を与えないといけないから。 もしかしてお前自分が幸せになろうとしてないか?

              • 搾取される構造を放置してると別の人が同じように搾取されることになるから許しちゃなんねえってばっちゃが言ってた

                • 女医に搾取されてる男医を救いたいという強い意思表明ありがとうございます

                  • 医療関係者でもその身内でもないのにインセルは女叩きしたいだけで男医女医までコケにするんだな

                    • 女医は上級なんだからノブレスオブリュージュを実践してもらいたいね

                      • インセル呼ばわりちゃんにノブレスオブリュージュなんて難しい言葉分かるわけないだろ もうちょっと優しくしてやれよ泣いちゃうぞ

                      • 十分してるんじゃないのか?高額な税金を払ってるし、コロナで自分を削って治療にあたってくれたじゃないか

        • 男子が医学科に進学するのは医者になって稼ぐため 女子が医学科に進学するのは医者と結婚するため(実家の開業医の後継いでくれる婿を探す) そもそも結婚したら辞める前提だし(医...

          • そんなこと言ってる医師周りに全くいないけどな… 仕事舐めすぎとちゃうか

            • 反感持たれるようなことわざわざ言うわけないやん

              • そんな甘えた考えで医師が務まるわけないやん 医師やめて医療事務でもやっとれや

                • だから結婚して女医辞めて経営陣になってるやん 同じ結論に到達できてよかったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん