2022-03-17

anond:20220317111313

消防法は、中から外に出られればOKなので、

震災時に外から中に入るのは、せいぜい、窓ガラス規定があるくらいじゃん

記事への反応 -
  • うちのマンションの外階段なんだけど、外から中に入るのに各フロアの扉が鍵穴はあるのに扉を開けられない。 登るにはエレベーターを使うしかないから停電時に帰宅できなさそうなん...

    • それ消防法違反じゃね

      • 消防法は、中から外に出られればOKなので、 震災時に外から中に入るのは、せいぜい、窓ガラスに規定があるくらいじゃん

    • 鍵穴が膣穴に見えた

    • うちのオフィスビルも同じ仕様だよ。 台風で停電になったときは、管理会社の人が、全扉を開放してくれて、 エレベーターは動かないけど、階段からの出入りは自由にできた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん