2022-03-15

軍の指揮についての疑問なんだけど...

軍を指揮したり、命令を下す人っていうのは、実戦の経験豊富な人がやるもんなの?

戦国時代でもあるまいし、そういう経験豊富な人がたくさんいるようにも思えないし。

それとも机上で学んで、実戦でいきなり初めて指揮するの?

訓練はするのだろうけど、そんなのでうまくいくの?

ミューレーションをめちゃくちゃたくさんするのかな。

それとも組織としてうまく機能するような仕組みができているのかな。

「ぼくのかんがえるさいきょうのぐんじせんりゃく」に国民が命預けないといけないの不安すぎる...笑

  • ワタミの社長にでもやらせとけ

  • 海自も陸自も、実践を想定した訓練を日々重ねてるよ。 過去の戦争で会った場面を想定して。

    • そりゃ訓練はするんだろうけど、訓練をしていれば実戦で機能するのか?っていうのが疑問なんだよね。 少なくとも今の日本で実戦経験のある現役の自衛官って、上から下までいないんじ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん