2022-03-13

anond:20220313131743

何でほとんどの料理でそういう部分を使わないか知ってるか?

食感やらなんやらが悪くてQOLが下がるから

毎日やってたら心がささくれ立ってくるからやめた方が良いよ

記事への反応 -
  • エリート貴族だったら毎朝同じメニューは嫌なんだろう

    • 毎日白菜ベーコンだと心が死ぬぞ・・・

      • キャベツでもいいしピーマンでもレタスでもいい 慣れてきたらベーコンも豚肉に変えればいい 1週間もやれば慣れる

        • ピーマンはヘタ取ったり種が散らばるからロスがあるだろ 時短料理で白菜ベーコンって言ってたのに時間がかかるもん勧めだして何がしたいんだ

          • きゅうりやなすやトマトの種とらないんだからピーマンも種食べればいいのに。栄養のうちだよ。 スイカとか皮捨てて種とワタたべるんだし。

            • 何でほとんどの料理でそういう部分を使わないか知ってるか? 食感やらなんやらが悪くてQOLが下がるからだ 毎日やってたら心がささくれ立ってくるからやめた方が良いよ

              • かぼちゃの種おいしいのに。里芋の角とか面取りしてなくても気にならないけどな。

                • 調理時間がかかるもの勧めるなって話してたよね??? 生で食うの?

            • 種やヘタや茎の部分は毒性があるから捨てるんだろ 可食部だったら=合法だったら加工食品では「MOTTAINAI」と使われているはずだ 使われないのは毒性があって使うと違法になるからだろ

          • 周囲の皮の部分を切り取るだけだけど、まさか種のある部分まで真っ二つにピーマンを切ってるのか 原始人かよ

      • ベーコンってピンキリでちゃんとしたのは単体で結構高いよね・・・

      • SPAM美味しいけど毎日だとちょっと困るよね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん