2022-03-13

記事への反応 -
  • 謎の経営者目線はいいから就活しろやこどおじ君よ(笑)

    • お前の使い道を考えてるんだからもう少し真剣になれよ

      • (呆れ)なんでヒラ社員に経営者目線を求めるんですかねぇ… サビ残の強要?脱税常習犯じゃんね

        • 国民として同じ社会の構成員の労働を考えるんだぞ。 無能だから無職ですじゃ社会の負担になってしまうだろ。

          • 国家及び公務員は国民に奉仕する存在じゃないのか がっかりだよ

            • 公務員はそうかもしれないが 国家は国の安定運用システムだぞ。 失業率問題は非常に大事。

              • 働かない奴は死ねっていう運用をしてるから無理が出るんだよな 生きがいとかやりがいを挙げて給料を下げるのは大好きなくせに

                • 失業保険も職業訓練も生活保護もあって国民皆保険なのだから 世界的に見ても無職に超優しい国だぞ。 ただ流石に無力だらけになるとそれが破綻するから失業対策はしないといけない。

          • 全体主義的社会主義国家やね

            • アメリカですら無能無職に職を与えることに腐心してるぞ。

              • 転職(天職ではない)が日常茶飯事らしいが

                • おう、別に次の職があるならいいんじゃね? 適材適所が進むだろ。

                  • あっ ゴメンね無職のひとにこんな話して

                    • だからお前の使い道の話なんだから茶化さず真剣に考えなさい

                      • 上手く使えない上司と会社が無能www 派遣でコスト安く雇えてる!ドヤァとかやってるのザマァwww

              • そのコストに関してだけども、無能を切り捨てて大儲けしてる企業に押し付けよう 俺はこの仕組みを再分配と名付けようと思う

                • それだと外資が入らず、国内企業も海外に逃げていくってのが問題点

                  • 無能を海外に追放するしかないな

                    • 無能無職を料理専門学校辺りに行かせて 日本料理人+通訳として海外に出てもらうってのはある程度ありかもしれない。 素人に毛が生えた程度でも、謎のアジア人が作る天ぷらよりは美...

      • 働きたくないんだけど? どうして俺を苦しめようとするんだ

        • 独りでは(公共サービスを受けながら)生きていけないからやで

          • 生かしたいと言いながら殺しにくる社会のダブルスタンダードにはうんざりなんだよ!

            • 松田聖子(離婚直前、神田正輝に向かって)「だってあなた何もしてないじゃない」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん