2022-03-04

記事への反応 -
  • 幹部から「GitHubを使ったモダンな開発を行いたい」というオーダーを受けてプロジェクト開始 既に自分が(一人で)管理していたプロダクトを題材にすることに 社内ではコード...

    • subversionの頃から履歴管理してるって相当意識高い部類だろ エクセルスクショの現場は日付ディレクトリ掘ってコピー作ってたぞ

      • subversionから進化してないってことは、若い頃にたまたま当時のリーダーに教え込まれて それが親だと思って離れられないだけ

    • 仕事を依頼(例えば既存のissueを割り当ててPR出すように期限切って依頼) ↓ 相手から反応がない ↓ この人使えませんね で終了だよ プロなんだからそれでいいよ

    • 毎日でも週1でも進捗報告会的なの無いの? そういうのも無駄ってのが今風の開発なのか

    • おちゃエン(省略形)は経営陣とのコネとか長年の付き合いとかもあるからなあ SIerだと客を煙に巻く必要があるから押し出しの強い反社おじさんがフロント対応として重宝される

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん