2022-03-04

anond:20220304010330

まあ過去をあれこれ持ち出しても、今お国のためにを英雄視してるのネトウヨだけに留まってないぽいし、その人たちには響かないんだろうなーって気がする。もっと感情でそういうムードなっちゃってるでしょ。ネトウヨ倒しが目的なら別にいいけど。

記事への反応 -
  • お前が抗戦に加わりたくない場合、 日本においては事前に海外に逃亡か 病気や障害で戦力にならない 状態になるしかないって話だぞ?

    • 沖縄戦でも似たようなことをネトウヨが連呼しまくったんだろうなあ 結果は自国民を大量殺戮させるだけだった

      • この流れで沖縄戦が出てくるのが分からんな まー、沖縄は縮図だな お前が当時の平均的な沖縄県民の 健康的な男だったとして、 抗戦から逃れる方法は事前に県外に 逃亡以外手段はない...

        • この手の話になると沖縄戦がちょいちょい出てくるけど、なんか徴兵否定タイプの人の最強手持ちカードとかなんだろうか

          • いや、俺も何で沖縄? と思ったが、分かりやすいから 例として逆に使った流れな

            • まあ過去をあれこれ持ち出しても、今お国のためにを英雄視してるのネトウヨだけに留まってないぽいし、その人たちには響かないんだろうなーって気がする。もっと感情でそういうム...

              • ネトウヨがどうのこうのとか 英雄がどうのこうのはよく分からんけど 日本という国は本土決戦になったら ヨーロッパ以上に全国民で徹底抗戦になる国 というのは理解しておいてほしい...

          • 南京みたいになるパターンもあるのにねー

          • anond:20220304005333 鉄血勤皇隊(てっけつきんのうたい)は、第二次世界大戦末期の日本の沖縄県において、防衛召集により動員された日本軍史上初の14~16歳の学徒による少年兵部隊である...

            • 攻め込まれたらそうなるってことだよ 沖縄はウクライナよりも人口も面積も 少ないからな、その年齢まで引き下げないと いけなかったわけだ

        • 昔は開拓移民になれば徴兵されずに済んだ

          • 世間の目気にしなければ何でもありだろ (笑) コロナで自粛してるが、それを強制してる法は 無いんだぞ?当時も一緒な

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん