2022-03-01

anond:20220301201527

SESは腐っても正社員からねえ。

SESで常駐してるテスターテスト仕様書を作れなかったら、そいつSES会社も切られるよ。

派遣ならそいつを切るだけだけど。

記事への反応 -
  • 30代のSES会社のプログラマー。 ある常駐先での話。 そこはある大手企業の組み込みソフトを開発する小さなチームで当初のチーム構成はこうなってた。 プロジェクトマネージャー(常...

    • ここ↓まで酷くはないけど似たような人を何人か知っている。 組み込みソフト開発チームに勉強する気ゼロの人がやってきた そういう人には共通の特徴がある。 自分が一番嫌われ...

      • 派遣とSESって全員似たり寄ったりのレベル低いやつなんだから給料泥棒がいたって別におかしくないし。なんなら全員サボって楽すればいいのに。

        • SESは腐っても正社員だからねえ。 SESで常駐してるテスターがテスト仕様書を作れなかったら、そいつのSES会社も切られるよ。 派遣ならそいつを切るだけだけど。

      • そんなの何人も知ってる時点で、職場が悪いか増田の目が歪んでるかどっちかとしか

        • 俺も2人ほど見たことある。 2人ともすぐに切られたらから俺には被害はなかったけど。 2人とも派遣テスター。経験者として派遣されてきたけど仕様書が理解できず、テスト仕様書も書け...

      • ワイは勉強する気があってもトイレ長いで

    • @@ -42,11 +42,11 @@ ちょうど納品が終わって暇な時期だったこともあってテスターAは「キラ・ワレ子、絶対ヤバいよ」と言いながら引き継ぎを済ませたことにして僕の会社を退職してしまっ...

      • テスト仕様書を作れない派遣テスターを切らずに放置していたら開発チームが消えてなくなった。 マージしました。

    • アンソロジー形式増田文学か? https://anond.hatelabo.jp/20220226003809

      • 勉強する気は全くないけど派遣テスターならなんとかなると勘違いしちゃう奴が一定数いるんだろうな。 結局なんとかならずにトラブル起こして派遣を切られると。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん