2022-02-28

anond:20220228094847

そもそも「外見と演者が分離していて、演者は外見の所有者ではない」なら

何か問題を起こした奴がいても「ガワそのもの」に問題はないのだからそいつをクビにして魂だけとっかえればみんな納得するはずだけど

まりそういう運用にならないのはつまり

  • ガワは本来完全に運営の資産で演者のものでも何でもないのに 暗黙的に演者の資産化する風潮のせいで演者の権限が強まりすぎてるよね

  • 昔、キズナアイが分裂して中の人を増やしたんだけどそれで大バッシング受けたんだよね ゲーム部っていうゲーム実況動画系の人気Vtuberは運営と演者が揉めて演者の総とっかえしたけど...

    • これに関してはもう完全に業界の舵取り失敗したよな 客層がこうなったせいでVである利点がかなり死んで 「ブスでも顔バレするまでは誤魔化せる」くらいしか残ってない

      • おまえが「利点」だと思ってたものがそもそも「利点」じゃなかったってだけじゃね。

        • 中身を入れ換えて持続可能であるっていうのを利点じゃないとするのは無理がありすぎるな

          • 言うほど利点として認められてたか? アニメの声優交代ですら抵抗が大きいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん