2022-02-28

「逃げずに火を消せ。地下駅への避難は認めない!」という日本政府方針

anond:20220227235120

同じ日本人に対してすらこれだから入管事件外人が主張している事とか、朝鮮人強制労働とか、白馬事件とかはキット全部本当なんだ

記事への反応 -
  • 日本では戦後から冷戦期をへて令和に至るまで核シェルターとか防災シェルター整備しないのなんで? 日本には体育館があるから? 大戦時の防空壕のトラウマ?

    • anond:20220227235120 同じ日本人に対してすらこれだから、入管の事件で外人が主張している事とか、朝鮮人の強制労働とか、白馬事件とかはキット全部本当なんだ

    • 避難訓練をしたら経済が止まる 笑いながら防災訓練して真面目に参加する奴を馬鹿にして防災を軽視し経済を優先する思想を刷り込むのが日本の義務教育だ

      • ミサイルは国難だと言って携帯メール鳴らしてしゃがませてたよ そのとき総理大臣は桜を見る会やってたけどな

        • エヴァンゲリオンは市民がシェルターに逃げている あの世界は日本語をしゃべってるけど支配者は日本人ではないんだろうなあ

    • 空襲のとき、地下鉄への避難は禁止された 帝国議会で発表された「地下鉄への避難禁止」 地下鉄への避難禁止を明記した「中央防空計画」 ロンドンでは、地下鉄への避難が奨励された ...

      • 当時の地下鉄は露天掘りしたところに蓋かぶせただけだから生き埋め確定だよ

        • 逃げずに火を消せとかいう政府がいる国では国民の士気が上がりようがないね 命令に従っていると簡単に対策できて生き残れそうな場面でも政府に殺される可能性が高いわけだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん