2022-02-10

anond:20220209123013

メールもそれ自体データベースファイルサーバー的な要素もあるから

メールが今のところ中小企業の根幹って感じだと思う

零細になるとFAXや伝票、

中堅になるとSaaSオンプレNAS

大企業になるとSaaS+クラウド仮想基盤、

って感じだろうね

記事への反応 -
  • 個人じゃ無いもの

    • 場違いのレスをしたという認識はあったのね

      • 会社のデータの話でしょ

        • ごめんよく見たら「会社のPC」だと読み違えてたわ。 クライアントバックアップでArcServeはやりすぎというツッコミでした。 サーバーのバックアップも含めた質問だったのね

          • 個別のPC単位ではバックアップしてないよ 重要なデータはサーバに集約させてる メールはMS365に変えたのでローカルが飛んでもまぁいいかなという判断

            • メールもそれ自体がデータベース・ファイルサーバー的な要素もあるからな メールが今のところ中小企業の根幹って感じだと思う 零細になるとFAXや伝票、 中堅になるとSaaSやオンプレNAS...

            • そういう運用のとこ多いよね~ ほんと多い印象 「PCのローカルはバックアップできないもの」って認識が染みついてるからユーザーもあきらめる人が多い

              • 目的と費用と手間を考えるとこういう構成になっちゃう 全部クラウドに逃すのも回線の増強とかでコスパ良くなさそうだし 他に良い案があったら教えて欲しい

                • ソリューションはたくさんあるけど、ユーザーが拒否る場合もあるんだよね トップダウンで強制的に決めるしかない

                  • ユーザーに日常的に手間が発生するものは色んな意味で難しいね

          • 横だけどクライアントPC用ならいま無償のやつあるで、Arcserve

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん