2022-02-09

anond:20220209113543

ごめんよく見たら「会社PC」だと読み違えてたわ。

クライアントバックアップでArcServeはやりすぎというツッコミでした。

サーバーバックアップも含めた質問だったのね

記事への反応 -
  • arcserve udpでrpsサーバのHDDとarcserveのクラウドにバックアップしてる あとファイル共有してる分は障害発生時にすぐに使いたい可能性を考慮してnasにコピーを取ってる

    • どうみても個人用途ってレベルじゃねえぞw https://www.arcserve.com/jp-uploads/wp-content/uploads/2018/02/case-upd-sakuracity.pdf

      • 個人じゃ無いもの

        • 場違いのレスをしたという認識はあったのね

          • 会社のデータの話でしょ

            • ごめんよく見たら「会社のPC」だと読み違えてたわ。 クライアントバックアップでArcServeはやりすぎというツッコミでした。 サーバーのバックアップも含めた質問だったのね

              • 横だけどクライアントPC用ならいま無償のやつあるで、Arcserve

              • 個別のPC単位ではバックアップしてないよ 重要なデータはサーバに集約させてる メールはMS365に変えたのでローカルが飛んでもまぁいいかなという判断

                • そういう運用のとこ多いよね~ ほんと多い印象 「PCのローカルはバックアップできないもの」って認識が染みついてるからユーザーもあきらめる人が多い

                  • 目的と費用と手間を考えるとこういう構成になっちゃう 全部クラウドに逃すのも回線の増強とかでコスパ良くなさそうだし 他に良い案があったら教えて欲しい

                    • ソリューションはたくさんあるけど、ユーザーが拒否る場合もあるんだよね トップダウンで強制的に決めるしかない

                      • ユーザーに日常的に手間が発生するものは色んな意味で難しいね

                • メールもそれ自体がデータベース・ファイルサーバー的な要素もあるからな メールが今のところ中小企業の根幹って感じだと思う 零細になるとFAXや伝票、 中堅になるとSaaSやオンプレNAS...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん