2022-02-10

anond:20220210095546

これは昔より窮屈になってるのかね。

からこうだっただけじゃないかね。

 

インターネット発明されたから、都市にいても村落共同体を感じるようになった、だとか。

記事への反応 -
  • なんか悪いとこ取りで窮屈な感じになってるな

    • これは昔より窮屈になってるのかね。 昔からこうだっただけじゃないかね。   インターネットが発明されたから、都市にいても村落共同体を感じるようになった、だとか。

      • 共同体主義は窮屈であっても助け合いがあったり、配偶者をマッチングされたりしてたけど 今は個人主義で互助システムもないのに他人にデバガメしすぎてるように見えるぞ。

    • 外国の個人主義って独立した個人が助け合うって感じなのに ただただ利己的に走り抜けるのが日本式だから破滅しか感じない…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん