2022-02-07

anond:20220207165714

ワイの様に基地外になったふりをして一日増田に貼りつく。

「こいつは他部署に出せない・・・」と思わせれば勝ちだ!

田町

何処かのラーメン二郎で会いましょう

記事への反応 -
  • 昨日上司に急遽打ち合わせ設定されて、東京へ転勤して欲しいんだけど…、と言われた 喜ぶ奴は喜ぶかもしれないが、車持ってるし車で出かけるの好きだし、今住んでるところは家賃も...

    • ワイの様に基地外になったふりをして一日増田に貼りつく。 「こいつは他部署に出せない・・・」と思わせれば勝ちだ! 田町? 何処かのラーメン二郎で会いましょう

      • 学生の頃は新宿小滝橋通りとかいうそんなうまくない店が一番最寄りだったからそこに行ってた オフィスの近くにあるラーメン二郎は調べてない どうせ在宅だから

    • 家の事情で無理です、ちょっと人に話せない内容なのですみません

      • でもお前家族いないじゃん

        • 突っ込まれないためにボカしてるんだが、人には言えない家の事情、をさらにいちいち詮索してくるやつがいる職場なのか?

          • 独身・既婚・子の有無、緊急連絡先と言った 人事情報は会社に提出するだろう? エヤプ会社員?

            • じゃあ彼女と同棲するときも、ばあちゃんの見舞いにいくことも、親のゴミ屋敷を定期的に片付けてる事情も、全部会社に出しとけよ まったくもう

              • ウチの会社だと2親等の忌引きは特別休暇1日だから これも前もって言っておくと周りがカヴァーしやすいぞ。 ばあちゃんの見舞い

          • いや、普段は理性的で論理的な人しかいない職場だよ だが、昨日の上司はちょっとおかしかった 目が逝ってるというか、口にはしてないがNoは無いよな?という勢いで迫ってきていた

            • 転職関係はもめるから上司も身構えるというか、張り切るんだよな

            • 同居してなくても親兄弟がいるなら、なんか口裏合わせて事情をでっちあげる

              • やっぱ親族関係か… 実家が関東の方ってことを知ってる同僚を埋めておくか

          • 増田の事業所が不採算で、 トップから固定人件費を減らせ、って厳命されたんだろうな

    • 転勤に応じないのは甘え 成長するチャンスなんだから素直に転勤を受けるべき

      • ワイの上司さん、こんなところまで出張してこないでください…

      • 転勤がどう成長につながるのかおっしゃってください。

        • 人脈も広がるし、新しい環境がどういった仕事か知ることもできる 他の仕事も知らないんじゃあ役職をつけることもなかなか難しいな

    • テレワークが進んで転勤という概念も変わりつつあるよね 主に工場とかBtoCの地域営業とかになるのかな バックエンドの事務・オンライン営業・システム担当なんかは北センティネル島...

      • 北センチネル島とは? 上陸しようとした宣教師殺害。現代社会との接触を拒む「世界最後の秘境」 センチネル人以外の者が上陸しようとすると矢で追い払うという。 原始的な生活をす...

    • 増田諸君 ラーメン二郎で会おう 以上

      • おっ!課長・増田二郎東京栄転か!おめでとう!

        • fxxk you 普段部下の話を最後まで聞き、ロジカルで的確な判断を下す素晴らしい上司があんな化け物に豹変するとは思わなかった 人事異動って怖いネ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん