2022-02-04

ジョブ雇用職と無期雇用職」って「正規雇用非正規雇用」以上に社会を分断しちまいそうだな

  • ジョブ型雇用とは名ばかりでスペシャリストとしてのスキルボーナスや 有期雇用としてのリスクプレミア一切なし 結局派遣非正規を言い換えただけ 敗走を転進と言い換えた頃から 一ミ...

  • ジョブ型は有期雇用の言い換えではないぞ つまり、ジョブ型で無期雇用はあり得るしある

    • ジョブ型はジョブが明確なんだから、その仕事が無くなれば明確にクビにできるよね。

    • そりゃ結果論だろ その業務がたまたま人生スパンで需要があっただけ 有期契約を更新し続けただけ 業務がなくなり次第即首を切りたいから ジョブ型雇用とかいい出したんだから

  • 分断の根本は、企業に属することを前提に社会保障システムが組まれているからじゃ その部分を変えずに雇用を欧米寄りに弄ったところで、身分制度問題は引き続き生じるだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん