2022-02-02

ギリシャ文字も知らない奴らって義務教育中なにやってたの?

英語の授業で筆記体とかと一緒に習うでしょ。

ぶっちゃけすぐ忘れるけどさ。

でも聞いたら思い出すじゃん。

そりゃあθやΦみたいな今のアルファベットとまともに結びついてない代物はしゃーないよ。

でもさあαやβみたいなアルファベットにそのまま変わってるのぐらいは覚えときなよ。

何だかんだ言ってζみたいなのが一番厄介なんだけどね。

Υとψなんかも紛らわしくて面倒かもねえ。

でもοは頑張ろうよ。

いい大人が「オミクロンってなんでしょうねえ」なんて恥ずかしいよ。

  • マジか!良いなぁ……俺は習わなかったから、ちょっと必要で辞書というか翻訳サイト使うのも一苦労だったな。 だが、思い返すと先輩は知っていたな。一時期だけ教えなかったのか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん