2022-01-30

マヨネーズ醤油海苔がよい

バターよりはマヨネーズのほうが常備されがちなので

上記の組み合わせをご飯にかけて混ぜると良い

いずれにせよタンパク質が足りないが

anond:20220129190158

記事への反応 -
  • 「何もない時の虚無飯」としてご飯にバターと醤油とかつおぶしをかけたものが紹介されていたけれど バターと醤油はともかくかつおぶしってそんなにみんな常備してるものなの?

    • バターよりはマヨネーズのほうが常備されがちなので 上記の組み合わせをご飯にかけて混ぜると良い いずれにせよタンパク質が足りないが anond:20220129190158

    • 今では真空パックのかつお節が売ってるから、常備するのも楽だからねぇ

    • 塩でええやん

    • かつおぶしないとたこ焼きもお好み焼きも作れないのでキッチン横の最もいい位置に常備してある うどんにふりかけても旨いぞ

    • 本枯節っていうほど削り節よりおいしい?

    • ふりかけがない世界線の物語だよね いやわりとマジでふりかけのことが頭に入ってない人は多いよ 忘れっぽい人は大人のふりかけみたいな小分けパックおすすめ

    • えー? 花がつおの大袋を置いている家は少なめかも知れないけど、 https://www.amazon.co.jp/dp/B079LCQY1H?th=1 こういう小袋のかつおぶしって普通の家なら常備されてるものでは? 逆にウチにはの...

    • そんな油と炭水化物しかないもの虚無でもなんでもねぇ 月1でしか食えない御馳走だ

    • どちらかというとご飯を常備してない

    • どちらかというとご飯を常備してない

    • バターはないけどかつおぶしは常備してる

    • 100%外食&コンビニ生活してた頃は醤油やバターどころか 塩も砂糖も米やカップ麺やお菓子さえも一切の食品を家に置いてなかったな

    • 賞味期限切れのかつおだしなら…

    • 関西人は何にでも鰹節かけるよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん