2022-01-28

anond:20220128165513

本当に全く想像できないんだな。幸せな奴だな。

俺は兄弟の会話するのは苦痛だし身体接触はしたくないし街で変な動きしてる幼児を見るたびにあーなんか兄弟に似てるなって感じてキツイし親がいなくなったら同居しないといけないかと考えると死にたくなるよ。

  • じゃあ後天的にお前が知的障がい者になったら、自分以外のひとに死ぬかどうかの決定権明け渡すの?

    • なんでそこで無矛盾性を保つためだけに俺が兄弟の面倒を一生見続けたり何をしてても常に兄弟のことが頭の隅に影を落とし続けることに耐えるという巨大なコストを払わなければなら...

      • コストの問題ならそれを社会福祉で負担するようにしろって話で、俺と考え方一緒じゃん コストが大きいから存在を無かったものにすべきって話には繋がらないだろ そんなことしたら...

        • コストというのは金銭だけでなく精神的なコストのことも言ってるんだぞ。 お前は妹とやらのことが好きだからそこのコストがゼロに近くて想像できないんだろうな。 いずれにしても、...

          • 精神的なコストは具体的になんだ? エアプって訳じゃないんだろ

            • 本当に全く想像できないんだな。幸せな奴だな。 俺は兄弟の会話するのは苦痛だし身体的接触はしたくないし街で変な動きしてる幼児を見るたびにあーなんか兄弟に似てるなって感じて...

              • いやいや、俺の苦悩は既に書いてるでしょ お前の嫌やしたくないは、ケアによる接点の話だろ? 俺だって家族のケアの為に自分の時間が削がれるのは嫌だよ だからケアが社会福祉の...

                • いやいや、俺の苦悩は既に書いてるでしょ どこに書いてあるのか見つけられなかった。 お前の嫌やしたくないは、ケアによる接点の話だろ? それだけじゃねえって言ってるだろ。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん