2022-01-25

anond:20220125135103

邪悪さについて言及されたのに

「せっかくの我々向けの制度」とか「手間がかかる」とか

個人にとってお得かどうかにしか頭がいかないところ

 

まさに今という時代サンプルやなと思った。

記事への反応 -
  • 楽天を駆使して買い回り+5の付く日とかで必死に検索して何とかコスパ高い方法を探して注文している。 大体いつも買い回り+5の付く日+SPU+ポイントサイト+その他とかで20倍くらいの還元...

    • ふるさと納税なんて邪悪な制度は、めんどいしどうしても金が要るでもないなら、使わないでいけよ

      • どうしても金が要るわけではないけど、他の制度が軒並み適用外になってただでさえ厳しいのに せっかく用意された中高所得者用の制度を用意しないのもねぇ・・・ ただ手間がかかる

        • 邪悪さについて言及されたのに 「せっかくの我々向けの制度」とか、 個人にとってお得かどうかにしか頭がいかないところ   まさに今という時代のサンプルやなと思った。

          • あー、まぁメリデメはあるけど都内にいる限りは地方に金を流すことになってそれなりに平準化する意義はあると思ってるので、 あとは個人のコスパの問題としかとらえてないな。

    • よくわからんけど金持ちは許せねえぇぇぇぇえ

      • よく言われるけど都内年収1千万程度子持ちなんてまだまだ弱者でゴミみたいなもんよ。 家賃教育費、あと車でも持ってれば大体吹っ飛ぶ。 年収数千万を敵視するなら分かるけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん