2022-01-20

anond:20220120151450

競馬も非倫理的だけど、ウマ娘はその非倫理的要素を人間人格があるっぽいキャラでやってるから悪さが強い、という印象やね。

記事への反応 -
  • 脚が速い競走馬の性質は子に受け継がれやすいという確率の話をしているのに、 こういう個別の話持ち出すやつって「ガチ」の馬鹿だよな。 徒に話をややこしくするタイプ。

    • 馬は馬肉にすればいいけど人間はそうもいかないので、確率の話にするのがバカなんやで。

      • たづな「特別スカウトのイベントが始まっていますよ」

        • 実際あのゲームの設定は非倫理的だとは思う。 俺はゲームに倫理性を求めないから抗議とかはしないけど。

          • 増田的には競馬が非倫理的でなくてウマ娘が非倫理的なのか 別にウマ娘によって失われる馬の命はないが?   それとも競馬は非倫理的なのでそれを肯定するようなゲームはいかんとい...

            • 競馬も非倫理的だけど、ウマ娘はその非倫理的要素を人間的人格があるっぽいキャラでやってるから悪さが強い、という印象やね。

              • ウマ娘はただのスポ根作品やぞ。キングのシナリオが良いぞ 何を考えてるのか水着とか胸出し衣装で要らぬ物議をかましてるけどな ウェイ系を集めているくせにちょいちょい昭和なのだ

                • 横から見ていたが、ゲームに倫理性を求めない、とおっしゃっているので良いのではないか。 言うなれば、「非倫理的なゲームでも、それはゲームなので倫理的」みたいな感じか。

      • スポーツが得意な親からスポーツが得意な子が生まれる確率の話してたのに、 いきなり馬肉の話(人間だと殺処分の話?)になるの意味わからなすぎワロタ。 「ガチ」の馬鹿だな。

        • 元増田は優生思想の話してて、確率の話してるんじゃないんだよね。 違う話し始めたのは君なんだけど分かってないんだろうね。

          • 確かに元増田と同じ話はしていないが、通底する倫理を探るのは有効なアプローチだと思う。 馬と人間の差も同じトピックで意味がある。 個別の話は直接的に関係ないが、議論に現実世...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん