2022-01-18

記事への反応 -
  • ラーメンだと「豚骨・みそ・しょうゆ」なんかの味だったり「博多・喜多方・尾道」とかの産地だったりでわりと具体性のある名称が付くのに うどんになると急に「きつね」とか「た...

    • 俺も蕎麦の方が好きだけど、元増田うどん馬鹿にしすぎ。それと、知識なさすぎ。 讃岐、水沢、稲庭、最低でもこれくらいの産地名知っておいてもらいたい。 関西のつゆは出汁がメイン...

      • そうだな。地名がつく食べ物って美味しそうだよね。 大阪風お好み焼きとか広島風お好み焼きとか明石風たこやきとか。

    • 山下達郎オンジが「シャレオツな蕎麦に対して)饂飩wwwありゃ田舎モンの喰うもんでしょ(笑)」て斬り捨ててた

      • 東京都豊島区池袋生まれだもんな。 神田やぶそばでは美味しいそば饅頭がいただけます

    • 日本中の「ご当地 うどん」が大集合! https://udon.mu/

    • かき揚げとか、かしわとか、ごぼ天とか。カレーとか わりとそのまんまなネーミングが多いと思うんだけど

    • 月見うどんの玉子は、半分崩してそこに麺を絡めながら食べるのが、至極の楽しみ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん