2021-12-22

プロフィールに親属性をいれる人

〇〇ちゃんパパとかママとか、そういうたぐいのものだと思うけど、プロフィールにも自分の親属性を表明する人が多いことに気づいた。

「〇〇勤務。二児の父」とかそういうやつ。

すっごい多いな。

なんで対外プロフで親属性を表明する人こんなに多いんだろう

  • 親属性は、社会からの評価が高いからだよ。 親だから仕事は辞められない。=多少の無理はしてくれる=上司からの評価が高い。 親だから家族の生活をまもるために犯罪できない=治安...

  • まともな普通の人だってアピールじゃないかな

    • 結婚できるコミュ力、子育てできる経済力、 少子高齢化社会において子孫を残すという重大な役割 どれをとっても評価高いよね

    • それじゃあ「ADHD診断済み」とかプロフに書いてる奴はいったい何が目的なんでしょうねえ?

      • ADHD診断済みマウント というのがあるんだよ。 ああいう人の前で、軽々しく、「自分はADHDかもしれん」とか言ったら最後、 素人判断で適当に自己診断するなって怒られる。

  • 人生において他にやることがないか、やる暇がないんやろな。   趣味や専門があったら、子供がいようがいまいがそのことを書く

    • >人生において他にやることがないか、やる暇がないんやろな。 他人の趣味を悪くいうのは自分の趣味を悪く言われた奴だけだぞ オマエヤー!

      • 子供だけが自分の趣味の親とか、ちゃんと悪く言っておかないと、子供がかわいそうやろが

  • 「〇〇勤務。二次の嫁」 とかみてどう思うよ?

  • 浮気の心配がないからな

  • 東大卒がプロフィールに東大卒と書くようなものだよ。 自分の優れている部分、人より優っている部分は、プロフィールで積極的に示したくなるもの。

  • 海外だとどうなってるのか気になる。 father of two kidsみたいな? 親属性つける人多いんかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん