2021-12-21

anond:20211221195040

新卒の3年以内の離職率は約30%

入社1年目でも転職する奴もたまにいる

第二新卒用のエージェントもあるくらいだしみんながみんな3年我慢して居続ける訳じゃないよ

記事への反応 -
  • もう要るのかな ロクに新人研修もされてないのにいきなり戦っていきなり辞めさせられる人多そう

    • 中途採用なら試用期間中に能力不足でクビってことはたまにあるらしいけど新卒はまずない よっぽどコンプラ違反とかすれば可能性はあるけど

      • 1年半経ってるけど?

        • 20卒でも転職して2社目のやつとかおるやろ

          • 3年経ってないじゃん

            • 新卒の3年以内の離職率は約30% 入社1年目でも転職する奴もたまにいる 第二新卒用のエージェントもあるくらいだしみんながみんな3年我慢して居続ける訳じゃないよ

              • いま転職できるとこあるのか?

                • 業界によってはコロナ以前まで回復してるところもあるらしい コロナで外出しない代わりに家での暮らしを整えたいみたいな需要増えて不動産バブル起こってるらしい あとは業界がって...

          • ワイかな?

    • 仕事できない人はクビにされない(というか出来ない)だろうけど サボってる人は可能性はあるわな 待遇はどうあれ

    • もう21卒の話になるでしょおじさん!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん