2021-12-12

anond:20211212202215

ストーリーではない。問題文に書かれている数学的・物理的な条件が幾何的にどのような状況や運動対応しているのかをちゃん理解しようねということ。

記事への反応 -
  • 古文ニガテな子(男子が多いイメージ)に古文出来る子が教える時 「イメージしやすいように絵にして覚えると良いよ」みたいな事言うけど だから女子って文系のイメージなんだろうな...

    • 遥か昔のことだけど、数学や物理があまりできない女子にまずは絵を描けやと教えてたなあ。

      • 数学や化学も想像力か?

        • その問題文に書かれている状況がどういうものかを図示してみると解決策の糸口が見えやすいというだけ。

          • 想像力と云うよりストーリー性か

            • ストーリーではない。問題文に書かれている数学的・物理的な条件が幾何的にどのような状況や運動に対応しているのかをちゃんと理解しようねということ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん