2021-12-11

anond:20211211100955

公共サービスがなくなると村の掟と自警団に従うことになるので、子無しで贅沢三昧してるDINKSが生きていける余裕はなくなるよ。

記事への反応 -
  • 持続性がないのが悪いという価値観がないからな 子育てごときで人生をつぶすよりマシだろ

    • その人生が保障されてるのは国が持続してるからですよね。

      • 国は税金を集めて中間搾取した後に再配布しているにすぎない 本質的には国なんぞなくても個人は幸せに生きていける

        • DINKSはフリーライダーなので国がなくなればそのような暮らしはできないよ

          • 国がなくなったらライドオンするのがなくなるだけで普通に暮らしていけるが

            • 公共サービスがなくなると村の掟と自警団に従うことになるので、子無しで贅沢三昧してるDINKSが生きていける余裕はなくなるよ。

              • 公共サービスがなくなると村の掟と自警団に従うことになるので はいまた根拠のない思い込み どうしてそうなるのかの説明が全くない DINKSが暮らしていけないなら子育て援助がなく...

                • 自警団が集団を維持しようと思ったらDINKSから子育て世帯に強制的に援助させる形になるよ。 そういう集団しか生き残らないからね。

                  • 自警団が集団を維持しようと思ったらDINKSから子育て世帯に強制的に援助させる形になるよ。 そういう集団しか生き残らないからね。 なんでそうなるの?根拠は? 自警団がDINKSだっ...

                    • 国がなくなった後の話でしょ?国がなくなれば各個の集団同士が競争することになるから、自動的に次世代を産む集団しか生き残らなくなる。

                      • 自動的に次世代を産む集団しか生き残らなくなる。 ならねえよ 明日がどうかわからんのに次世代まで考えられるわけねえだろw 頭ついてんの?ちっとは考えて喋れよw

                        • 次世代を育成できない集団が自動的に淘汰されないってどういうこと? 子どもがいなければ集団がなくなることは確実だけど??

                          • なんで集団の維持が目的になってんの? 個人の維持のために戦力を集めてるだけだもん 子供を集団に入れるぐらいなら大人を集団に加えるよ 力こそが生き残るすべなんでしょ?

                            • 老人だらけの集団と若い集団があったら若い集団があらゆる面で勝ちますよね。

                              • 若い集団が子供を大量に抱えてて、老人集団が守るものなにもなければ勝つんじゃないかな

                                • 時が経つほど子どもを産む集団の勝率は上がっていくけど

                              • DINKSと子育て世代の比較からなんですりかえてんの?勝てないから?

                                • DINKSはフリーライダーであり国がなければ持続しないという話をしています

              • 子供は社会で育てる=学校の費用は税金で賄っているのだから、税金にフリーライドしてるのは子どもや子持ちの方だ

          • はい根拠のない思い込み お前の中のソースがあってそれは絶対なんだろうな 幸せそうでよかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん