2021-12-10

女性賃金が低い!!→なんで起業したりフリーランスにならないの?

なんでだろ?

企業市場原理で動いてるんだから、やめにくい丈夫そうな奴隷を高く評価するのはあたりまえなんだよなあ。

  • なんでだなんでだろ~ぉ~おぉ~おぅおぅぉ~~~

  • そりゃブラッククライアントに遭っても逃げられないし、 損害出したら個人の借金になるし、労基にチクれないし。 労働法は強力だぞ。

    • でも男は同じ立場で起業なり独立なりやってんじゃん?

      • それで、ほとんどは体力的にきつくて後悔してるよね?

        • 体力に性差があるので起業のしやすさにも差が出てくるって言いたいの?

          • そうじゃなくて、フリーランスとか企業自体、今の日本でやるには過酷すぎるって言ってんだよ。 フリーランスって、炎上案件を都合よく処理する奴隷要員だろ。

            • フリーランスも企業も厳しい!既存の企業への就職は男性優位で厳しい!ってこと?これは大変そうだね。。。

        • そだよ 当たり前じゃん 死屍累々だよ 敗北した男性たちの上に立った成功者だけを羨んで「成功者の半分を女性にしろ」ってのは虫が良すぎるよね そういうのは足元に転がってる死体の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん