2021-11-30

anond:20211130235152

うーん、同列っていう表現を間違えたのかな

webデザインのような普通職業より、イラストレーターという職業に対して世間は、もう一段階、芸人職業のように見るのが不思議だなぁと思ったの

別に増田意見にどうこう言おうと思ったわけじゃないんだよ

記事への反応 -
  • 例えばお笑い芸人なんて大概博打だと思うけど、養成所は圧倒的に男が多い(そして大半が消えていく) どちらかというと美大も含めて親が最初からほぼもうからないとわかってる=高...

    • というか絵の仕事なんてたくさんあるしwebデザイナーとかと同じようなもんじゃないか なんで芸人とかと同列のように扱われるような感じなのかわからん…

      • 同列に語ってないってことすら伝わらんか・・・ お笑い=身一つで勝負する世界 美術=美大に入れるかも含めて家族のサポートが大きい世界 同列なのはあくまで手堅い職業に比べて博...

        • いやそれはわかってるよぉ

          • それがわかってるならなんで同列に扱ってると思ったのか理解できないよぅ・・・

            • うーん、同列っていう表現を間違えたのかな webデザインのような普通の職業より、イラストレーターという職業に対して世間は、もう一段階、芸人的職業のように見るのが不思議だなぁ...

              • だから芸人はさらに博打な世界だって言ってるじゃん。 博打度で言うならお笑い>>イラストレーター>WEBデザイン・・・って感じだと思うよ。 増田が「イラストレーターは博打じゃな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん