2021-11-25

anond:20211125115952

2009年民主党は第2自民党だと思われてたってことさ

トップ鳩山小沢岡田が元自民党だったからね

政権取ってみたら本性が現れた

リベラル左派選択されたのではない

記事への反応 -
  • 普通増田「野党の実態を知らないで野党叩いたってお前の利益にはならんのやで、主権者はきみなんやで」 バカ増田「でも野党支持者はー」   そら自民も国民を舐め腐るし、野党もゴ...

    • バカ増田「野党を叩いてる奴は野党の実態を知らんだけやww」 アホ増田「自民を選ぶと自殺願望と支持者叩くやで」 バカ増田「そら自民も国民を舐め腐るし、野党もゴミのままで...

      • 「何でも野党のせいにしたら駄目だぞ」がリベラル擁護だとおもったの? バカの言語能力を揶揄してもリベラル擁護だとおもったの? だとしたらマジで知性に致命的な欠陥あるんだな、...

        • うんまぁ、意識高く高潔な君がどんな理想を持っても自由ではあるが 自分が選ばれないのは国民が無能だからだ 国民がきちんと考えれば選ばれるはずだ みたいになってるなら、野党...

          • つまり2009年だけ日本国民の知能が急激に向上した…ってコト!?

            • 2009年の民主党は第2自民党だと思われてたってことさ トップの鳩山、小沢、岡田が元自民党だったからね 政権取ってみたら本性が現れた リベラルや左派が選択されたのではない

            • 野党支持者からは、そうなる主張がなされてるよね そして、当時の民主党政権は無能でもなく、きちんと日本は良い方向に向かっていたと ぶっちゃけ、個人の感想としても バブルの...

          • やっぱ知性に致命的な欠陥あるんだな。 その程度の知性じゃ支持政党は批判したらだめだし、それ以外を批判しないといけなくなるよね。 立憲や共産を支持してる白痴の年寄りと変わら...

            • まぁ、こうして人格否定に走るサンプルが1例、と カウンターにカウンターが重なって、何を主張したいか、自分でも良く分からなくなってるんだろう

              • 俺が野党を擁護してると思ってるのなら、認知が歪みすぎてるからマジで病院行ったほうが良いぞ。 その前に日本語の勉強からだな、読解力が著しく低いから相手の言ってることが理解...

    • 立憲共産党を支持しても、少なくとも俺の利益にはならない 最高裁判事の不信任率がだいたい10%くらいだから、なんにでも反対する不満分子がそれくらいいるのはしょうがない 立憲+...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん