2021-11-07

「逃げてるやつらで犯人捕まえられただろ」

通り魔事件みたいなのがあるたびこういうコメントが出るんだけど、マジでバカだと思う。

逃げればほぼ確定で無傷で済むのに

制圧しにいけば高確率怪我するし、無傷で成功しても半端に有名になって暮らしにくくなる

マジでいいことがない

  • 馬鹿言え一発逆転で美人高収入のお姉さんとお近づきになれるチャンスだろ 電車男読んでないのか? 俺が思うに下方婚下方婚というけど、鉄砲玉になるのを嫌がってばかりで自己中心的...

  • ガチムチの兵隊さんが教えてくれる、ナイフを持った人間と対峙した時の対処法。 https://youtu.be/IjjoIyQnwNg

    • 中国式 ナイフを持った男への対処法 https://twitter.com/caijinglengyan/status/1456151015393087488

  • さすまたを置けってブコメあったけど、素人には扱いが難しいらしいね。 https://www.youtube.com/watch?v=ZAGpXurdbqY 電車の狭さ考えても、ひっかかってまともに使えないだろうなと思う。

  • 刺されたやつが犯人を捕まえていれば刺されることは無かった

    • これ 刺された瞬間に犯人の腕掴めば捕まえられた

      • 刺されたらなんじゃこりゃーってやんないと行けないんじゃなかったっけ?

        • これそテレビ脳昭和のネタをいつまでも引きずってて笑える

          • いうて俺は既にその世代じゃなくてネタとしってるだけだしじゃんけんのいかりや長介とか馬場チョップみたいに引き継がれてるだけだよ

  • おっちゃんらが思浮かべるのは、まず、サリンだからな。 電車テロで思い浮かべるのは、サリンだから、これはもう逃げる以外の選択肢がない。

  • 一般人が犯人逮捕に積極的に動くべきって思想は 正義感狂ったやつが誤認で暴れ出すリスクも孕んでてマジクソ

    • なんか人をひいたら一度逃げていいみたいな国あったよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん