2021-11-07

anond:20211106023820

しかにそれはある…。中高時代はっきり何かを言うとすぐ嫌われるような環境だったからはっきり何かを言うのが怖くなってる自分がいる…

自分の言いたいことを常にはっきりさせたい…これ言ったら相手に失礼かなとか嫌われるかなとか思わずはっきり言いたいことを言いたい…

記事への反応 -
  • 人から舐められやすいのをやめたいです。 でも舐められないように気を張ってると逆に怖い印象を与えてしまいますし、自身も疲れてしまいます。どうしたらいいんでしょうか… チー牛...

    • 顔っつーか雰囲気だよね。いつもニコニコしてるひとでも堂々としてるやつは舐められてないわ。はきはきしゃべってはっきり主張するところからじゃないか?

      • たしかにそれはある…。中高時代はっきり何かを言うとすぐ嫌われるような環境だったからはっきり何かを言うのが怖くなってる自分がいる… 自分の言いたいことを常にはっきりさせた...

        • 誰に嫌われても気にしないってのは難しいのでそこまでは言わんけど、こっちがどんな態度とろうが見下したり嫌ったりしてくるやつはいるからね。最低限の礼節だけ持って、それで嫌...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん