2021-11-02

小田急線刃物男ってバットマンジョーカーコスプレしてたらしいけれど

これって「フィクション現実に影響を与えた」事例なんじゃないの?フィクション無謬論の人達その辺はどう?

それとも海外作品から無視

  • フィクションに影響される奴がいるのは当然だと思うが。キャプテン翼の影響力がどんだけ大きいか

  • そいつの人生がもともと犯罪を起こしかねない状況だったことが、犯罪の原因であって  フィクションの影響は少なくとも原因ではない。   一般的な理論ではそうなっているし、今回...

  • 金用ロードショーで放送されなくなるだろうね

  • フィクション無謬論は「フィクションは現実に影響を与えない」ではなくて「フィクションは人間の本質に影響を与えない」だろ。

  • 信二君「僕はここにいていいんだ」 地下鉄ジョーカー「俺以外も苦しい思いを共有しているんだ!地下鉄にジョーカーは居ていいんだ!」 映画のせいではないね

  • 小田急事件の模倣犯なのになんで「現実は現実に影響を与える」という側面を頑なに語ろうとしないのかわからない。

  • いや、何百万世界的には何千万も見ても模倣するのはごく一部 映画が影響を与えるのではなく、受け手に問題があるということが明らかになってる事例なんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん