2021-10-29

anond:20211029103910

どうして「選挙勝ち馬投票したい」って思考になるのか。

支援して見返りを期待してるなら勝ち馬のぱー券買ったりなんだりするのはわかるけど、投票先の話で「勝つ方に」ってどんだけ人生負け続けなんだよ。

記事への反応 -
  • 普段選挙行かないようなやつって要するに「別に何でもいい」わけじゃん。 白紙委任状を出してるような状況なわけ。 つまり「現状維持でオッケー」もしくは「勝つ側に投票するでオッ...

    • どうして「選挙で勝ち馬に投票したい」って思考になるのか。 支援して見返りを期待してるなら勝ち馬のぱー券買ったりなんだりするのはわかるけど、投票先の話で「勝つ方に」ってど...

      • どうせ投票しなきゃいけないならそいつが落選して死に票になるくらいなら勝つやつに投票して生き票になったほうが得した気分だろ

        • その貧乏人の発想を変えないとこの先の人生も苦難ばかりやぞw

          • それがわかってる奴なら最初から選挙いっとるやろがい

            • だ~か~ら~、バカが「死に票は嫌」とか言うのが 根本的におかしいと指摘してあげてるんやぞw

        • 人生どんだけ損してるんだよw

          • いうて負け側に投票しても何の意味もないやん

            • 勝つ側に投票しても何の意味もないぞ なんで負ける側に投票したら意味がないのに勝つ側なら意味があると思ったの?

              • どっちも意味がないからちょっとでも気分がいい方を選ぶだけだぞ

              • だから選挙になんか行かないんじゃん でもどうしても投票しないといけないなら「ワイの一票も当選の片翼を担いだんやな」って思いたいやん 「投票したのに落ちたわ。何の意味もない...

                • そういう人がいるのは別にいいんだけど そういう人ばっかりでは絶対ないから 元の話おかしいよね

    • 勝つ側に投票するってのが意味わからん。 ツイッターとかで「俺、自民に投票したんだぜ」とマウント取ったりするの?

      • 「一番人気のメニュー頼んどけば外れないやろ」の精神やで

      • なんとなく自分が投票した方が勝ったら嬉しいじゃん

      • 「俺が投票したから勝利できたんだ(キリッ」と言えるじゃん

        • 身体は大人 知能は五歳児 貧乏性で損得勘定がバグってて解りません!が今のお前w せめて知能を高校生位にはアップデートしないと悲しいだろw

    • ・普段選挙いかないやつに興味持ってもらう ・自分たちに入れてもらう 二段階説得だゾ♪

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん