2021-10-20

ADHDっぽい人と知り合いになった場合ADHDかどうかを確かめた上で付き合いを持ちたいけど流石に「あなたADHDですか?」とは聞けない

ADHDの人と関わりたくないとかではなく、その人の行動原理の一要因を把握しておきたいという目的

現実にはなんの病気持ってますか?なんて聞けねえよな。

  • 俺は聞く なぜなら俺はアスペだから

  • 「わたし、発達障害かもしれないんです。」って相談を装って切り出せば 向こうから話に乗ってくるゾ。

  • ADHDだからADHDっぽい行動を取るんじゃなくて、ADHDっぽい行動を取る人のことをADHDって呼ぶんだろ。 ADHDだと分かっても分からなくてもADHDっぽい行動を取る人への対応は変わらん。

  • どうみてもそれっぽいのに、診断受けてない人も多いしなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん