2021-10-16

anond:20211016162635

高校生の時からJASITの広告を見かけて今から大学院しかない大学広告は草、って思ってたか

年齢で区切ると言ってもかなりざっくりした区切りではあると思う

記事への反応 -
  • ただマイナビ見ろって言う程度で「斡旋」にはならんやろ いや斡旋とまで言えることをしてるところもあるってのはわかるけど

    • 「自分で探せ」との一言があるかないかだけでそういう発想が無い学生にとっては大きいと思う。 まあ自分の大学も就職課なるものが存在しなくて支援が宜しくない的なこと言われてた...

      • 受験も就活も周りの環境が9割なんだよね ネットがあるからといって調べよう!というキッカケがガキに生まれなければ一緒 YouTubeでゲーム実況ばかり見てたら一生それに気づくことはな...

        • ワイはゲーム実況見てたら広告でマイナビ出てそれで知ったで

          • ジャンルじゃなくて年齢層で区切ってるってことか

            • 高校生の時からJASITの広告を見かけて今から大学院しかない大学の広告は草、って思ってたから 年齢で区切ると言ってもかなりざっくりした区切りではあると思う

        • ゆうて大学の就職支援が機能してないゆえにネットで調べる以外の選択肢がないみたいな大学に行ってる時点で既に環境的には不利というか そんな大学を選んでしまうような環境の高校...

          • それ学力の相関じゃなく出生地ガチャだからなんとも言い難い 地方国立出身のやつって生きるの下手だなとは思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん